メガネ選び。

こんにちは、こんばんは、

そして、もしくは、おはようございます。

ときすけです。

 

ーーー

今使っているメガネのレンズが少し合わなくなってきて

レンズ交換、もしくは、一式フレームとレンズ込み の

どちらにしようか、迷っています。

 

ーーー

そんなに高いものではないフレームで

デザインや色が気に入るようなのが

あればいいのですが、今のメガネは

じぶんでえらんだというよりも、

某メガネ屋さんのアプリで、

顔を撮影して

あなたに最適な色や形のフレームを

ピックアップしてくれるので買いました。

が、

やはり、自分の好みとは違い

買い物ミスったって思いました。

AIにとって良くても、自分には合わないと感じるメガネ。

 

でも、なかなか選べない自分の眼鏡の

選択肢をいくつか提案してくれるのは

ありがたいツールですよね。

 

あと、眼鏡はできるだけ近所の店舗で。

メガネの受け取りに行ったり、

ちょっと修理や微調整がしたいとき、

やはり、近くの眼鏡屋さんがいいですよね。

 

ーーー

ってなわけで、とりあえず、近所の眼鏡屋さんに

見るだけです、でいこうかな。

 

ではでは、ときすけでした。